よるのゆきとゆきだるま。

January 16 [Mon], 2012, 20:50
新年になったというのに、まだ額のなかはクリスマスツリーのままでした。

今日の子供の遊び場で絵の話になったので、久々に息子たちと一緒に作品作りをしてみました。


まずは古くなってきたマスキング液のペンタイプのもので、くるくる丸を描いて〜これは雪だよ〜。
あれ、固まっててなかなか液がでないな。

ちょっと修理したら、今度はドバッ!

仕方ない、筆で広げて『これは雪だるまやでぇ〜』


しっかり乾かしてから今度はアクリル絵の具で色を混ぜる。
たくさん色があるけど、今日は2つだけにしよう。

どれにする?
ぼくは青!
じゃあママは紫!
混ぜると夜の色やなぁ。
でも夜は黒いで〜。
黒もまぜよう!
いや、今日はやめとこ。
この色きれいやしさ。




それから全部夜の色にぬったら、さっき描いたマスキング液をはがすよ。
こすってこすって〜ぺりぺりぺり。
わ〜、めくれたら白くのこってる!



どうする?
このままでもきれいかな。
でもちょっと白いとこに色をいれたらステキかな?


じゃあヒロにも塗ってもらおうか。
夜の星の光だね。


できた!
はやくパパにみせたいなぁ。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/964
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ