ふわふわ赤ちゃんスケッチ♪

January 15 [Sun], 2012, 22:02
今年最初の関西ぺんすけ会の日でした。

今回はメンバーのふくちゃんの初孫ちゃんを描きに行ってきました!
自分の子供以外の赤ちゃんを描くのって久しぶりで新鮮でした。

みんなで囲んでじっと見られても、泣かず、ぐずらず、かしこくモデルさんしてくれてました。
注目されるのが好きなんだって。



今度は寝転んで遊ぶ姿を描いてみる。
あ〜、もっかいそのポーズして!とか思うけど、もちろん通じない。
一瞬の表情や姿を捉えるのが赤ちゃんスケッチの醍醐味でもあるんだよなぁ。




いつ泣き出すかわからないので、到着して挨拶もそこそこに描き始めますっ。
思いのほかいい線描けたと思ったのに〜。
なんで練習用の紙で描いちゃったんだよ〜自分!




気を取り直して、今度は本番の水彩紙に。
さっき使ったリブの細ペンがかすれ気味だったので、茶色のペンに変えてスケッチ。
いろんな角度から赤ちゃんを観察。
気になってこっちばかり見ちゃうので、自分が動いて角度を調節しないと描けない〜。



帰りは天王寺に寄ってミーティング。
久しぶりにアフタヌーンティーでお茶しました。
あぁ〜、子供なしで時間たっぷりに好きにおしゃべり出来るなんて最高のひとときやわ。
幸せを感じながら仲間とたっぷりいろんなこと話しました♫
まさかそんな頃、家でトラブルが起こってるとも知らずに(笑)




これはうちの赤ちゃん。
結構髪の毛くくると女の子っぽい?
本人はめっちゃ嫌がって泣くけど、食べ物を与えるとこの笑顔。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/963
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ