手帳スケッチ。

January 11 [Wed], 2012, 15:25
ようやく手に入れました!

スケッチ講師仲間が本を出版しました!
その名も『手帳スケッチ』。
こないだ大阪へ行った時に大きな本屋さんで手に入れました。
仲間の本が書店の本棚にすました様子で並んでいると、何だか嬉しいやらドキドキするやら。
(しかも鶴太郎の本の横で表紙みえるように平置きになってた!)




出会ったモノ、ヒト、コト、を絵で残すコツ
という副題のように、内容は気軽に手帳に描きとめませんか、って感じです。
見てるだけでも描きたくなってウズウズしてきますねぇ。
私はヒトと食べ物の絵が好き〜。




本なのに手帳を開いてる?と錯覚するようなページもあったり。
どんな手帳を用意しよっかなぁ、と考えてみる。




著者は関本紀美子さん。
年上なんだけど、とっても可愛らしくて(すんません)話す声がコロコロとしてて鈴が鳴るような感じの方なんです。



手帳スケッチ
関本紀美子 絵・文
1300円
ソフトバンク・クリエイティブ株式会社

関本さんのHP
カラフルスケッチ
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/962
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMAちゃ〜ん!
ありがとう〜〜!!
本を探し回って下さったのね。
内容も詳しく取り上げてくださって
ありがとうございました。
それにしても、年上も年上なのですが。。
可愛いという言葉には参りました。
何十年も言われてないのでくすぐったいデス。

入院手術大変でしたね。
寒い時期通院にもご苦労があると思います
お大事になさって下さいね。

一月ほどブログを開けていなかったのですが
少しずつ再開しようと思いますので
また覗いていただけると嬉しいです。
ありがとうございました!
February 03 [Fri], 2012, 1:16
P R
月別アーカイブ