ラルゴとみつ葉。

January 06 [Fri], 2012, 9:58
私が育って今も住む街は、いつの間にかグルメの街になってるらしい。

今日は旦那と駅前の病院めぐりをするついでに、今まで気になってたお店に行ってみました。

近所のママ友達の旦那さんがやっているBar Largo(ラルゴ)。
駅から5分くらいの鳥見通り沿いにあります。

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00018048/

子育て真っ最中の私には敷居が高すぎるけど17時すぎでお客さんもまだいないみたいだし…ということで、旦那と赤ちゃん連れて入っちゃいました!
一杯だけビールをいただき(めちゃうまっ)、たまたまお店に入っていたママ友とも話しもできてよかったぁ。
と思いきや。

ガシャーン!!!

やりおった〜、息子、ソフトドリンクのグラスを割ってしまいました。とほほ。
これに懲りてやっぱり子供は連れていっちゃいかん、と反省しました。
次はいつBarにいける日がくるんだろう…。

さて。

気を取り直して、次は晩ご飯にラーメンを!
ラーメン好きな旦那が以前からチェックしていた『みつ葉』へ。
Largoさんの道むかいあたりにありました。



みつ葉さんのブログ
http://ameblo.jp/mitsuba-0328/

私はしょうゆラーメン。
旦那は塩ラーメン。

とちらもめちゃうま!でした。
常連さんも多そう。
ラーメン屋にありがちな脂ぎった男気ある小汚い店内とは違い、綺麗で清潔感があってちょっと可愛い感じのするお店でした。



なにより赤ちゃん用に離乳食用のフードカッターを出してもらえたのには感動しました!
麺類を子供に食べさすにはちょっと短くする必要があるのだけど、この日は急きょいったので持ってなかったのです。
いろんなラーメン屋に行ったけど、このフードカッターがでてきたのは初めてでした。
お店はカウンターしかないし、駐車場もないんだけど、また絶対食べに行きたいです♪





  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/960
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ