カロム

January 02 [Mon], 2012, 22:30
家族が熟睡する中、私は一人起きて祖父宅へ向かいました。
新年のごあいさつ…というよりも『プリンタが動かない』とヘルプされたので見に行ってきました。
年末にはスキャナーも壊れていて、年賀状が作れないとのこと。
うぅ…眠いけど仕方ない。

自分のスキャナプリンタを持参して祖父のところまでブーン!
プリンタドライバーをインストールして祖父の絵をスキャンして年賀状を作ってきました。
朝の8時にね…。

祖父のワンコもタマって名前です。



帰宅してから今度は私の実家へ。
姉家族や兄、母が集まります。
お年玉をあげたりもらったり、お年賀をあげたりもらったり。

姪っ子と甥っ子とお正月らしく羽根つきしたりカルタしたり。
そして不思議な板で遊ぶ、カロムというゲーム。
彦根でよくされているらしいので、彦根カロムともいうらしいです。
はじめて見たなぁ。

駒をはじいて遊んでました。
子供達ができるくらいだから、きっと簡単なゲームなんかな。

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/958
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ