クレのコンサートスケッチ。

December 25 [Sun], 2011, 22:48
クレはクレでも暮れでも「何かくれ〜」のことでもありません。

毎年クリスマスに奈良の100年会館である、マリンバのクリスマスコンサート。
その主催してる団体?教室をクレ、といいます。(Cle)

今年は息子たちも巻き込み、関西ぺんすけ会も巻き込み、行って参りました!

とはいえ家族がいるとスケッチなんてできないので、同じ会場にいるけど別々の場所でコッソリ描いてました。



二階席からの見下ろしスケッチ。




二階席からはホール全体が見渡せ、一階でうろちょろしてる息子たちの姿もよく見えました。
息子に見つからないようにコソコソしてたけど、結局見付けられてしまいました。


最近長男は恐ろしく舞台や人前を嫌がるようになり、今回も子供たちが舞台にあがるシーンでは泣いて嫌がってました。
こないだの保育園での劇もまっっっったく何もせず、指をくわえて突っ立ってたたけだし。
練習はちゃんとしてたのに!
終わった後は「頑張ったからご褒美くれ!」とのたまう図太さはあるんだけど。

舞台慣れさせようと今回連れてったけど、やっぱりダメでした。
でもそれで分かったことがあります。



この子には別の舞台があるはず。



運動会で踊らない、走らない、劇でも歌わない、踊らない。
…だけど、この子には何か別のこの子が輝ける場所があるはず。

そう思うことができたので、これからが無理矢理舞台に出させたり踊らせたり歌わせたりしないでおこう。
それならその労力をもっと別の世界を見せることに使おう、と思いました。


思い出せば、私もお遊戯や歌とかキライだったよな〜〜。
隅っこで粘土遊びとお絵描きしてたっけ。


  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/955
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ