街へ繰り出そう!

August 10 [Wed], 2011, 21:24
先週は息子二号の急な発熱により、当日にドタキャンしてしまったスケッチレッスン。
子供が産まれてから約4年の中で初めて教室のドタキャンをしてしまいました…。
正直ここまでよくドタキャンせずに済んだな〜と思うけど。(笑)

生徒さんごめんなさいってことで今日は代替え日。
人物をやりたいってことなので、街へ繰り出して人物スピードスケッチに挑戦してきました。


駅前で道ゆく人をとにかく描きまくる!
しかし相手も容赦なく去っていく〜。
待って〜、という心の叫びも当然届かず。

比較的ゆっくりした人を狙うと、どうしてもおじいちゃんやおばあちゃんになってしまう。(笑)
幸い駅前に座る場所が多いので、横に座る人を片っ端から描いていきます。

時には
「ちょっと描かせてもらっていいですか?練習してて…一分ほどです」
なんて声かけて描かせてもらいました。
近くに生徒さんがいると思うとこっちも恥ずかしがってはいられませんっ。

そうして描いたのは約1時間弱で15人ほど。
う〜ん、目標はその倍の30人だったんだけどなぁ。
次に街に繰り出す時は目標達成すべく、一日一人描くとするかな。
(毎日赤ちゃんスケッチになりそうや〜




今日一緒に絵を描いてた生徒さんのBlogです↓

この瞬間を抱きしめて
http://sarakimiko.cocolog-nifty.com/blog/




息子一号は着実にオチャラケ満載の関西人に育っております。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/936
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ