ぺんすけ会 in 郡山城

October 23 [Sun], 2005, 8:33
一ヶ月に一度のぺんすけ会の日。
今日は奈良にある郡山へ行ってきました。

駅から少し歩くと、郡山城跡があってこのお堀の中には高校があったりする。
ぺんすけにはこの高校出身者がいて、みんなを引率してくれました。
石垣ばかりなので、何描こう〜ってうろうろしてたら…やっぱりお腹すいた。
というわけで、思わぬところで見つけた隠れ家のようなカレー屋さんに入ってみた。

入ること自体がチャレンジ精神を問われるようなお店。
普段ならぜったい入ってないだろうけど、お腹すいてたのと最近カレーを研究?助手をしてるのとで、ちょっと興味があったのだ。
入ったとたん茶色いプードルが機嫌よく出迎えてくれて、お香の臭いが仏壇を思わせる。
はっきりいって、きちゃない絨毯?布?みたいなのに、自分で座布団をひいて座る。
みんな不思議なインテリアにキョロキョロ…落ち着かない。

それでもチャイやカレーを注文して、おしゃべりして待つ。
どっちもなかなかおいしかった♪
出てくるのがかな〜〜り遅かったけど!
すっかり描きはじめを出遅れてしまったので、急いでスケッチポイントを探す。

ふくちゃんと一緒に方角違いのところで描きながら、たっぷり一ヶ月分のスケッチ話。
最近悩んでたこと、嬉しかったこと、いろんなことを話しながら、自分の気持ちを整理していくいい時間になった。ありがと!

時間になってまたもや豆パン屋アポロへ。
少ししかないお茶する席に、無理矢理5人を詰め込ませてもらってスケッチ披露会。
中国での原画も見れたり、永沢さんの東京でのイタリア展の話を聞かせてもらったりして楽しかった〜。
ぺんすけ会は毎回楽しくて時間が早く感じるわ。

アポロでぶどうみたいな木に興味津々だった私に、アポロさんが『切って持ってってもらっていいですよ〜』ってはさみと袋をくれた。
やほ!と切って帰って飾ろうと思ったのに。
相当熟してたみたいで、帰りの袋の中で実がぐちゃぐちゃになってた〜。残念。
いったい何の木なんだろ。なんか可愛い。

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/93
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
え、あのお店そんな名前だったんですか。
知らんかった…密かに雑誌の表紙になってたことも。
本当〜〜〜に隠れてる隠れ家ですよね。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
ミソジーズの次はミソジワン倶楽部が待ってます。
November 04 [Fri], 2005, 10:11
オレンジピール
すんごくお久しぶり&やっとブログ初カキコですみません(^^;
カレー屋、「オーム・スイート・オーム」さんですな。
インドインドしてるのもさることながら、まさに町近の隠れ家!
僕が行った時は夏だったのでジャングルにいる気分でしたが(^^ゞ
何気に某タウン誌の表紙を飾ったこともあるんですよん。

最後に今頃ですが、ご結婚おめでとうございます。
僕も来年ミソジーズ入会なので、、、頑張ります♪
November 01 [Tue], 2005, 20:03
P R
月別アーカイブ