生駒のビョーク!?

October 19 [Wed], 2005, 10:05
結婚式の二次会の幹事さんにはほんっとうにお世話になりました!
ってことで、いつかお二人そろって我が家へ来てもらおう、と画策して早5ヶ月。
やっとこ今日実現しました。

なぜだか朝からモーレツな眠気で寝坊したけど、準備は大急ぎでやってノーメイクでお迎えに行く。
ごはんは、フィラデルフィアロール(具とご飯を逆に巻いてポロポロ…)、北海道料理のちゃんちゃん焼き(ちゃんちゃん焼きのタレを購入)、豚汁(昨夜大量に作っておいた→ちゃんちゃん焼きと味噌味がかぶった…急きょキムチを入れてごまかす)、という3品。
みんな楽しみにしてた不思議料理を出せなくて申し訳ない。
よ〜〜く考えると、自分で味付けしないでいいものばっかりなので、何とか切り抜けられた!…かな。(笑)



こんなドタバタな私に何故だか『生駒のビョーク』の称号をもらう。
前から彼女はビョークの歌を聞くと『TAMAちゃんに言われてる気がするねん〜。歌詞わからんけど』と思うらしい。
よく分からないけど『魂で歌ってる、生きてる』ってらへんが似てるって。
私は聞いたことなかったので、今回たくさんCD借りました。
そのうち何やってても『夢中になりすぎて裸足で草原走ってそう』とか言われはじめ、『ダンサーインザダーク』を見ないと言ってることが分からないことが判明。
見てみよう。悲しい話らしいけど。

「村おこし」ってお菓子をいただく。
日本ネーミング大賞奨励賞受賞って……もらったときは「何でこれがネーミング大賞?」ってきょとん、としてたんだけど、帰って来た相方に見せるとすかさず『岩おこしやん!』ってつっこんでた。
今度は『岩おこし?』って感じ。未だつっこむことの出来ない私。

それからおいすぃ〜バウムクーヘンにフランスパンにスパークリングワインに…ドイツ製の水彩鉛筆!
いやぁ〜、見てるだけで何だかシアワセ♪
色とりどりの鉛筆見てるだけで、絵がうまくなりそうや〜。
使うのもったいないけど、うちの家訓『もらったものはしまわず使う!』をモットーにバリバリ使わせてもらいます。
二人ともありがと〜ね〜。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/92
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
そうやねん…、最近不思議料理を食べたいというプレッシャーが家でもあるねん。(笑)
今度できたら、すかさずメールするから飛んできてな!
October 23 [Sun], 2005, 8:25
ひうら
そうそう、生駒のビョークな(笑)
何でも夢中になるあまり、最後はなんでか鉄橋の端とか、草原を駆けながら歌ってるからなあ〜、たまちゃんは。
見たことある様な気さえしてくるから不思議〜^^。
ごはんおいしかったよ!ごちそうさま。
こうなったら、うわさの不思議料理、どうにかして
いただきたいものです!たのむ!!
October 21 [Fri], 2005, 21:09
P R
月別アーカイブ