緊急里帰り。

December 04 [Sat], 2010, 12:00
ずいぶんと長い間、ブログを更新してなかった…。
Twitterするとやっぱりこっちがおなざりになっちゃうな〜。
やはりタイムリーな情報にはブログはかなわないし、ブログを書くには
それなりの時間と「文章を書く」という気構えがいるもんね。

ま、そんなことはさておき。

とうとう昨日の妊婦検診で、『安静』と母子手帳に書かれてしまいました。
タンパクおりて浮腫もひどくなってるし、とにかくひたすら横になれ、と。
帝王切開なので15日の手術日までは陣痛きたら困るもんね。

先週から体調が悪くてあらゆる予定もキャンセルして寝てたりしたんだけどなぁ。
旦那も子供も風邪ひいて保育園休ませたり、病院3軒通ったり、色んな用事を一人でこなしてたし。

書道教室の作品展も終わり、画集も完成して全国発送できたし、雑貨の追加納品も完了、あとは…次回の画集用の絵を塗ってデータにするだけ!
ここまでできたら本格的に休むぞ!(笑)
いや、実は昨夜から急きょ実家に里帰りしてるんだけど…ちょっとだけ一人になれる時間に帰ってきました。
(なんせ車で3分)

そんなこんなで、出産直前にバタバタしておりますが。
ま〜何とかなるさ。

書道教室展は囲炉裏のお部屋で雰囲気満点でした!


36才の抱負は『挑戦』です。
守りに入らず何事も一度はやってみる勇気が必要!
…と思っていないとつい『守り』に入る年頃になりました。


忙しい中、家族も書道を見に来てくれました。ありがとう。
この作品展でしばらく書道とピアノ教室とはお別れです。さみし〜。


書道展の後は、母の畑で焼き芋大会しました。


自分で掘った芋をその場で焼いてハフホフ♪


保育園のバザーもありました。最近「保育園たのしくない!」と嫌がるように
でも行けば『戦いごっこ』の仲間と武器を作ってつるんでます。


よつばカフェのコーヒー展も参加してました。
まだまだ今年いっぱいまではやってると思うので、奈良へ行く機会があれば是非どうぞ。

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/906
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ちはる
わー大丈夫?!
もうすぐ出産なの?!

和とTAMAちゃんのおうちにいつかあそびにいかせてね。

落ち着いたら写メでもおくってください

応援してます!
December 05 [Sun], 2010, 16:55
TAMA
抹茶小豆さん<そうそう、妊娠中毒症の軽いやつみたいです。
まだ入院しないでいいだけマシかな〜。
(周りには妊娠中、入院してた人がいっぱいいます!)
私は確実に動きすぎです。(笑)
だってこの日記の芋掘りのときも素手で土まみれになって掘ってました。

それより娘さん、明日が予定日ですね。
私は予定日の3日遅れだったけど、初産やしドキドキですね!
娘さんファイト♪
December 04 [Sat], 2010, 18:06
抹茶小豆
いまだにツイッターってよくわかってない私。。。
ただわかるのはmixiのボイスのようなもんだ、ということだけ。
まあいいんだけど。

ところで大丈夫なの?!
たんぱくおりて浮腫みって、それって中毒症の症状みたいなもん?
うちの娘も浮腫みは結構あるみたいだけど、たんぱくは下りてないみたいだから別に何も言われてないけど、そういう場合って動いたらダメなの?
うちの娘と違ってくりたまちゃんは動き過ぎ?
娘は全然動かない過ぎだと思うけど。
今もボテっと横になって寝ています。

多分娘の方が先になると思うけど、くりたまちゃんも元気な赤ちゃん産んでね〜!

ところで36歳の抱負は「挑戦」ですか。
って、私、くりたまちゃんより10歳も年上だったのね(>_<)
抱負はなにかな〜
元気で過ごす事!かな。
早く更年期から脱出したい。。。
December 04 [Sat], 2010, 17:01
P R
月別アーカイブ