熱闘!天王寺野外スケッチ。

September 04 [Sat], 2010, 14:26
9月に入ったと言えど、まだまだ暑い関西です。
今日は大阪の天王寺界隈で、最後のスケッチ教室の野外をしました。
一名休んで11人での参戦です!

天王寺は通天閣あたりの下町や動物園、都会のビル、カフェもたくさんあってモチーフは何でもありの街。
奈良からも40分ほどで着くので私もよく来ます。
(昔は梅田や難波によく行ったのにな〜)

早速それぞれ分かれてスケッチポイント探し。
暑さのあまり私もカフェに逃げ込みました。
まずは腹ごしらえ〜♪
で、いつもいくAfternoon Teaでパスタランチ。
ここの雑貨は私には可愛すぎる気もするけど、Cafeは定員さんも可愛くて(ここ重要)よく気がついてくれるので好きなのです。(完全に男目線(笑))



15時になって再集合!
駅構内も暑いし人が多いので、ちょっと駅ビルに入ってエアコンの効いた廊下(!)の片隅でプチ発表会しました。
動物園や通天閣、カフェや工事現場といろんなモチーフが出てきました。
初心者も多い今回のクラスだけど、それぞれ最大限頑張ってくれてました。



では、ここからずらっと描いたペン画をご覧あれ〜。(順不問)
次回18日の教室後には色塗り完成したものをまたアップする予定です。



↑この私(TAMA)の絵はMUJI.Cafeのテラスにて。
せっかくカフェに入ってのスケッチなのに、なぜか外に出てしまった(笑)

子ども連れのママたちがたくさんいて「えらいなぁ〜」と感心。
私なら息子連れてこんな都会のカフェに、2人でなんてぜ〜〜っっったいに来ないなぁ。
めちゃくちゃ大変やもん。
だけど、ここにはママと子どもだけの人がたくさんいました。
みんな行動的やなぁ。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/896
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ