ラストスパート☆

August 21 [Sat], 2010, 16:33
9月で終わってしまうスケッチ教室もいよいよ終盤に入りました。

今週の教室で、部屋で行う『教室』スタイルのクラスは終了です。
さっき終わったばっかりの土曜クラスは、新人さんも多いので「あれもこれも言っとかなくちゃ!」と2時間早口でしゃべりまくっちゃいました。
今頃になって「うまく伝えられたかなぁ」と心配になってきた。(笑)


さて、木曜クラスでは子ども達にひき続き宝山寺の燈火会の絵を描いてもらいました。
いきなり頼んだのにも関わらず、みんな何も見ずに絵が描けるところはさすが!



こちらが完成したもの↓
ロウソクの火を灯したらどんな風に見えるんだろう?
9/23は宝山寺に見に行かなくちゃな〜。



こちらは土曜クラス。
今日から途中参加の新人さんも加わり色塗りの伝授です。
コツのコツを教えまくり「先生こんなに手のうち見せちゃっていいんですか!?」と言われたけど、最後となれば何でも教えちゃいますよ、私。(笑)

でも教えたからってみんなが出来るようになるわけじゃないんです。

そう。

教えてもらったことを『実行』して『練習』して『研究』した人だけが、よりいいものを描けたり塗れたりする。

だから私の今言えることは、
「マネできるもんならしてみんしゃい!ひっひっひっ」
てなもんですよ。



次回はいよいよ野外スケッチ(本番)です!
みんなどんな絵を描いてくれるのかなぁ〜。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/894
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ