奈良ぶら。

October 09 [Sun], 2005, 9:45
夜からお呼ばれしてて、昼から地元奈良をぶらぶら。
駅までの道でお祭り発見!
生の!焼そばとたこ焼き食べて、地元の活性化に貢献。

雑誌でみた五重塔の前のわらび餅が食べたい、というので行ってみるとぜんっぜんおいしくなかった。雑誌の情報もアテにならん…。
そしてうろ覚えの雑貨屋さんをめざして歩いたけど、これまた見つからない。
もう一軒は行ってみると閉店?してた。
ちょっと自分の情報網と記憶力の甘さにがっくし。



夜は鍋パーティで気を取り直し!
次から次へと具が追加されていくので、椀子そばのように平らげて行く私。
ごめんなぁ〜、遅れてきたらもう具がなくて。
それから誕生日祝いにちょっといい具材なんかも入れてもらっちゃったりして☆



それからそれからCOGYさんの個展で『売れちゃってるわ〜』と思ってた栗の作品が!
なんと買い押さえしてた本人からプレゼントされちゃいました。
これにはびっっくりした〜☆
『これはTAMA家に、と思って』先に押さえておいてくれてたのね。
ありがと〜。ぶちゅ。

それにしても料理ネタが多かった。
これから専業主婦になるので友達に『不思議料理ブログやりなよ〜』と勧められた。
今までみそ汁風シチューもどきとか胡麻油味のポテトサラダとか、お菓子かおかずか分からない豚しそ揚げ(しかも生)とか…そんなのを食べさせてきた私…。

気付けば鍋パーティの中で普通にサラリーマンがひとり、ってのもおもしろかった。
『ちゃんと働いてたらあかんような気がしてくる』とつぶやいてた。(笑)
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/89
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ