宗旨替えします。

July 20 [Tue], 2010, 11:59
久々に同じ2007年9月生まれのママ友達と遊びました!
いつもお邪魔する友達の家は、部屋一つを遊びスペースにしているので子ども達は大はしゃぎ。

あぁ〜、昔はみんな寝返りもしないで寝ててくれてママたちはおしゃべりに夢中になれたのに。
今じゃ「こら!ケンカしない!」「あぶない〜!」「また泣いちゃったよ〜!」とかプチ保育園状態です。
2人目もどんどん増えてきて、今年中にはメンバーは10人になるなぁ。
は…入れるのか?



ちなみに2008年1月はこんな状態でした。



この日は8月から通う保育園の面接でした。
そう!
奈良市でもなんとかかんとか保育園に入ることが出来ました。
思いきって住所を変更したものの、こちらは待機児童が半端じゃないし市役所に「託児所を考えてみては?」まで言われてたのに…

なんと第二希望のところで家から車で信号なしで5分♪
(今は片道車で15分、2駅先まで行ってる)
ありがたやぁ〜。
この半年近く悩みに悩んで寝れない日もあったけど…これで胸のつかえも取れました。

7月末まではいまの宝山寺(もろに仏教)の保育園だけど8月からはキリスト教の保育園になります。
宗旨替えにもほどがあるけど、まぁどんな神様でも子どもはすぐ慣れるでしょう!
もう3つ目の保育園やけどこれで最後よ。
航ちゃんがんばれ〜。ママもお仕事がんばるよ!
(すでに面接で先生になついてたけど)

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/888
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ