晴れ女はだれだ?

June 14 [Mon], 2010, 22:09
先週の木曜と土曜にスケッチ教室の野外でバラ園に行ってきました。
もう梅雨入りか?とドキドキしながら毎日天気予報をチェックしてましたが、なんと両日とも炎天下の夏日でした。
私はどちらかというと雨女。
生徒さんの誰かに強烈な晴れ女がいるにちがいない。
日陰が少なくて倒れそうに暑かった…ので、カフェでローズティーをいただきながらのスケッチ。



うちからバイクで5分程度の霊山寺バラ園。
ちょっと前には仮屋崎省吾さんの生花トークショーみたいなのがあったらしい。
この2週間ほどでここに来るのは3回目。

正直、もうバラを見なくてもバラを描ける気がする。
そしてキャンディキャンディを描いた漫画家の気分になったりもした。(笑)←やたらバラがでてくる。






最初に描いたツルバラの棚。めちゃ時間かかりました



2回目は生徒さんと一緒にカフェでティーをいただき、ピアノ曲をバックミュージックに。優雅〜



3回目。さすがにもうカフェは入れないと断念し、歩き回ってバラをメインに花輪を描きました。
ただし、ひとつ描いては日陰で10分休憩…というスロースケッチでした。
それでも倒れるかと思った…暑すぎる!


  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/880
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ