一気日記。

May 10 [Mon], 2010, 21:57

ずずずずいぶんと日記が滞ってしまいました。
毎日かかさず懲りずに見に来てくださる方、どうもありがとうございます。
(カウントが毎日大体同じ数なので、きっと同じ方たちだと思う!)

な〜んでこんなブログ書くのおそいんだろうと考えたら理由は色々あるのだけど、一番は『ブログの横にTwitterを入れてる』からだと気づきました。

Twitterを書くとリアルタイムで自分のことを語ってるので、ついブログを書いた気になってたんだなぁ。
ということで、もうちょっとしたらブログの左横←にある黒い部分のつぶやきは削除することにします〜。
Twitterは続けているのでチェックしたい方はご自身もTwitterをはじめてもらって『kuritamako』を検索してくださいね。

ちゅうわけで、言い訳はこのへんにしといて、と。
ここ数週間の出来事をサラッと書いておきます。

前々回のスケッチ教室ではケーキスケッチをしました♪
教室はじめてから一度はやってみたかった、持ち寄りケーキのスケッチ。
もちろん描いたら食べちゃいますよ!



こちらは土曜クラスのケーキたち。
シンプル路線なケーキが揃いました。



ついこないだの土曜クラスでは、前回描いたケーキを色塗りしました。
まだ完成してないのでもう一回色塗り講座をします。
ゆっくり焦らずおいしくなぁれ〜、と念じながら塗るのです。




GWの初日は関西ぺんすけ会で大阪の服部緑地内にある古民家集落へスケッチしに行きました。
取り壊される寸前の民家が全国からここへ集結し、その姿をとどめていました。



快晴!で暑すぎるくらいでしたが、久々の外スケッチはサイコーでした。
この後、東京でスケッチ講師されてたミカさん&赤ちゃんに会いました!
赤ちゃんは美形やったなぁ〜。



それからGW期間中にはBBQを2回しました。
これは一回目の時、航ちゃんの大好きなお友達の家族といっしょに。
どうやらこの彼女のことが好きみたいで、何度もお手てをつなぎにアタックしてました。(笑)



常に棒切れを手に遊ぶ。よけいやんちゃに見える。



GW最後の日は近くの子どもの森へピクニック。
藤棚も満開でスケッチブックを持っていかなかったことを後悔〜!



あんまり暑いのでせせらぎで水あそび。



他にも東京から友達が泊まりにきたり、里帰りの友達とおしゃべりしたり、従兄弟たちとテニスしたりBBQしたり、なんだか怒濤の日々を送っていました。
まぁ、そんなことでこれからは一気日記を書かずに済むよう、日々書くことにします。反省。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/876
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ