よつばキッチン

February 27 [Sat], 2010, 7:34
土曜クラスは奈良町のよつばカフェでやっています。
今日は各自やりたいことを選ぶのだけど、なんと全員お席に座ってのカフェスケッチでした。
木曜クラスはほとんど色塗りを選んでたので、ちょっとびっくり。


それにともない、私もみんなのそばでよつばカフェのキッチンスケッチをさせてもらいました。
もう何度もあちこち描いているよつばだけど、そういやキッチンは描いたことなかったなぁ。
よつばの夫婦ともあれこれ色んな話しをしながら、いつもよりゆったりペースで描きました。




まだ絵を描き始めたころ、ここで毎夜のごとく二人で麦茶会(麦酒会ともいう)を開いたことを思い出す。
そんなんしてたからお互い婚期が遅れたんじゃ…と思うけど。
今はこうやって彼女は旦那さんと二人でお店やってるし、私も生徒をここへ連れて来れてるし、ちょっとは成長してるかな。




出来上がった絵を見るよつば夫婦。
「ぜったい色塗ってなぁ!」
う…うん、がんばる。



逆光になって見にくいけど、生徒さんの絵。
イチョウの木の描き込みがすごい!
みんなでまじまじと見せてもらいました。

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/865
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ