クリスマス会ともちつき大会。

December 30 [Wed], 2009, 17:50
今年もいよいよ大詰めですね!
毎年この頃は必死に掃除や年賀状…なんだけど、今年はちょっとわけが違います。

今年は唯一頑張った!といえること。

『引っ越し&リフォーム』。

掃除や片づけは大の苦手なんだけど、これをやらねば居住スペースがない!ってことで必死でやりました。
とにかく捨てる!直す!捨てる!の繰り返しの9月〜10月でした。
最後にゃ毎日通った清掃センターの人にまで顔パスになっちゃいました。(笑)

そんなわけで大掃除もせずに済み、その分年賀状も25日には投函でき、おせちは「作らんといて」という旦那に甘えて(なぜに?)のんびりした年末を過ごしています。


24日は半年以上ぶりにママ友達と会い、クリスマス会をしました。
みんな2007年9月生まれの子供たち。
でももうすでにお兄ちゃん、お姉ちゃんになってたり来年はお姉ちゃんになる予定だったり。
すごいな〜〜、みんな成長してる。




昨日は実家で恒例のもちつき大会でした。
親戚集まってみんなでおもちをついたり丸めたり。
今回はちょっと少なめの参加人数やったけど、なんとか20臼くらいはつきました。
男3人でお疲れさまでした!

子供たちはどんどん大きくなって、お手伝いも増えてスピードアップ♪してる中、航ちゃんは一人ず〜〜っとお餅を食べてました。
来年はちょっとはお手伝いできるかな?



いちおボクもついてみました。
「今日はおもちつきだよ!」というと
「ぺったんこ!」と言います。




今年の出だしは最悪だったんだけど、意外にもいい年でした。
なんといっても小さいながらも『自分たちの家』ができたこと。
そして家族や周りがみんな健康で過ごせたこと。
ちょっと祖父の容体が気になるけど…。

そして来年は何か一つでも『よくやった!頑張った!』といえることをしたいと思います。
それから何かにつけて『タイミング』を逃さないこと。
ものを捨てるタイミング、返事をするタイミング、いろんなときに今だって思うときを逃さないように。

そうそう、もう一つ。
もうちょっとブログの更新をマメにしたいと思いま〜す(笑)
ネタには困ってないんだけど、書くタイミングを逃しまくってます。あはは。

ではみなさんよいお年をおすごしください☆
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/839
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ