いさぎよく切る!

December 09 [Wed], 2009, 13:09
今日はこれからスケッチ教室へ行ってきます。
なんと駅前で人物スピードスケッチを強行するのです。
生徒さんからの要望で「外に出て描きたい!」とのことで(元気だなぁ)実行するのです。
どうなることやら…また次の日記で報告しますね。


出かける前に前回の教室での仕上げを書いておきます。
秋モチーフをそれぞれ仕上げ、次はこれをジョキジョキとハガキサイズに切ってしまいます。

描く時は『構図を考えずに自由に描く』。
そして切る時は『文字や絵、色のバランスを考えて切る』。
この自由さとバランスの大事さの両方を切り替えできるように。








そしてハガキサイズに切った絵をそのまま誰かに郵送します。

絵を通して世間と対話できるように。
生徒たちに自分の絵にはそのパワーがあることを信じてもらえるように。


スケッチを印刷したカードはだくさんもらうだろうけど、原画をそのまま送ることってそんなにない。
原画でこそ伝わることもあると思うので、たまにはこういうスペシャルなカードもいいかな♪
さてこの絵から3枚つくったカード、誰に送ろうかな〜。

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/836
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ