これなんだ?の正体。

August 30 [Sun], 2009, 23:30
土曜日の昨日はスケッチ教室の5回目、野外スケッチ。
朝早くから集合して奈良公園の猿沢池でかいさ〜ん。

この週末は奈良のおん祭りにひけを取らない祭りになってきた、バサラ祭りでした。
町中には派手な化粧に派手な衣装の人たちがチラホラ。
お祭りも描けるかな〜と思ってイケメンバサラな人に声かけたら、はじまるのは午後からとのこと。
う〜ん、残念。
午後には絵も描き終えてるはず。

…と思ったら、1時間程して雨が降り出してしまった!
さっきまでカラ〜ンと晴れてたのに。



「雨なら雨のスケッチを!」が合い言葉の野外なのだけど、描き始めて途中となると
雨宿りの場所も確保できないしなぁ。
だんだんひどくなるので一旦集合して途中経過を見せてもらいました。

やっぱりみんな途中段階。
思ったよりバラバラなポイントで描いてたのにびっくりしました。
この後の仕上がりはどうなることやら!?
私ももっかい描きに行こうかな〜。



家のリフォームも最終段階になってきました。
一階の床の養生も取って、板が出てきました。
これに自然塗料のオイルを塗っていきます。
飴色になって、木に染み込ませるのです。
乾いたら2回目塗って、布ですり込む予定。




そうそう、前に書いてた「これな〜んだ?」の正体は…




『表札』でした!



床板の余りの木を大工さんに切ってもらい、シーラー塗って珪藻土塗ってアクリル絵の具で名字書いてニスを塗ってコンクリートボンドで取り付けました。
予算800円くらい。
う〜ん、経済的♪
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/813
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ