塗り道。

August 25 [Tue], 2009, 12:44
ようやくこないだの日曜に壁塗りをコンプリートしました!
お盆前から始めて…『楽しい』から『苦しい』に変わる前に終われてよかった〜。



と、思いきや。
次はラティス6枚分の『木材保護塗料』塗りが待っていました。
これは毎日ひとりで黙々と塗ってます。
ラジオと二階でトンテンカンテンしている大工さんだけがお友達。
この保護剤は二度塗りなのでまだまだ先が長いわ。

これが済んだら今度は門扉などのペンキ塗り。
あぁ〜、塗り道を極めてしまいそう。

庭の木を全部切ってもらったので、目隠しない状態での作業。
近所の人たちから「がんばってるね〜」とか「(木が)サッパリしたねぇ!」とか
友達のおばちゃんとかにも「お茶とか欲しかったら言ってね」とか声をかけてもらってます。
育った町に戻るってこういうことなのね。


ボタン付けちゃいました!


ふすまにね!
工務店さんも「何かついてる!」とビックリ。
ふすまの開閉なんて気にもしてなかったわぁ〜。(笑)
何とかしてくれるようで良かった♪

20面もあったふすま塗りにも求職中平日組の友達2人が来てくれました。
ありがと〜。




もちろん木曜と土曜にはスケッチ教室もがんばってます☆
人物コースの今回、ちょっと難しいけど『人物』だけは気が抜けないのです。
土曜クラスには途中参加の生徒さんも増えて、新しい風が吹いてます!
次回は野外スケッチ、奈良公園に行ってきま〜す。

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/812
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
ふじいさん>いやぁ〜、ほんま大変やけど楽しい…けど大変。
ふすま、何かわからんけど奇跡的に開閉可能になってます!(笑)
ただしボタンの位置はめちゃくちゃやぁ〜
August 30 [Sun], 2009, 23:53
なんか
たいへんそうだけど、
たのしそう。だけど、
たいへんそうですね〜。

そして
ふすま、開かんよね〜。(^_^;)
August 28 [Fri], 2009, 21:48
P R
月別アーカイブ