天井の舞。

August 19 [Wed], 2009, 22:35
お盆休みもおわり、ようやく日常生活に戻りました。
何よりありがたいのは航ちゃんが元気に毎日保育園に行ってくれること。
先月は初めて病院行かずに済みました!ふぅ。

お盆に恒例のよつばカフェでのバーベキュー。
おいら、もう2回目の参加だもんね。
いや、お腹の中からだと3回目〜。


おにぎり狙ってます。
一口かじっては次のおにぎりに手を伸ばす…おかげでパパとママはおにぎりでお腹いっぱいやん!


お盆の間に作業を休んだのはこのバーベキューの日だけ。
後はいろんな友達にお手伝いに来てもらっての壁塗り、天井塗りでした。
みんな、ほんまにありがとう。

珪藻土は粉とカラーと水をミキサーで混ぜて練ります。
この練りがちょうどいいと壁塗りもしやすい。
練りは腰にくるので旦那の担当。


これらが壁塗りの一式道具。
左官屋さんにも道具を借りてます。


大工さんに余った床板からいいサイズにカットしてもらい、珪藻土を塗ってみました。
これは何になるのかな〜。
また完成してからのお楽しみ!


塗り始める前の部屋も…


塗ったらこんな風になりました。
いちお二階は黄色、一階はピンクと色を変えてます。
微妙な色合いやけどね。


元生徒さんも来てくれました。
旦那と二人で天井のペンキ塗りの舞です。
一階の天井はブラウン一色になり、すっきりしました。


ここまででだいぶと頑張ったのだけど、まだまだやるところは残ってます。
お盆も終わったし、残りは私一人でぼちぼちやることに。
手作り好きとはいえ、先が長いな〜〜。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/811
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ