洗い屋さん。

August 08 [Sat], 2009, 19:55
洗い屋さん、といってもクリーニングでもコインランドリ−でもありません。
洗うのは……なんと『木』です!

リフォーム一日目は約35年分の木部にしみこんだシミや汚れを落とす作業から。
木に特殊な液体をしみこませ、アクや汚れを浮かびあがらせて拭き取る、を繰り返していきます。

気さくな洗い職人さん。
結構イケメン♪(笑)



このバケツの右側の真っ黒な液体が、35年分の汚れやアク。
どひゃ〜、すごい黒い!
翌日見に行ったら、黒い木が白くなっててびっくりしました。
写真を撮り忘れたので、またアップしま〜す。




友達が子ども連れて帰省してきました。
人の子はほんとに成長が早く感じます。
たまにしか会わないもんね。
もうこんな小さい1才前後の頃が懐かしい…。


おっと、今週はスケッチ教室もありましたよ。
人物の色塗りを肌色作りからじっくりとしました。
ボカシの練習をしたり、筆にふくませる水の量を加減したり。
普段は家で一人で塗ってもらうので、色塗り講座の時じゃないと濃さや微妙な加減はなかなか指摘できません。

前回スケッチしたエリックさんの絵を塗っています。

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/808
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ