猫カフェでぺんすけ会。

June 28 [Sun], 2009, 22:33
月1回の関西ぺんすけ会(ペンスケッチの会)は、初めて夜に集まりました。
場所は私の住んでいる町にある猫カフェ『キャットテイル』でした。

ここの猫ちゃんたちを独り占めするため『夕暮れまったりコース』というのを予約してたっぷり十数匹とたわむれました。
入るとウジャウジャ〜と猫ちゃんたちがお出迎え。




ま〜案の定しばらくは遊んだりお茶したりアイスモナカ(外はパリッ、中はひんやりアイス!)を食べたりとしてました。
そして描き始めると…「ちょっと動いたらあかんて!あぁ〜行かんといて〜。」と悪戦苦闘。
猫にも個性があって、人なつこく膝に乗ってくる子とかスケッチブックが気になる子とか。

ペンに興味津々。鼻にホクロがついちゃうよ?


両側からスケッチブックをカミカミ。
穴あいたやん〜。



近所のカフェだったので、航ちゃんも途中で少しのぞきにきました。
(連れて来た旦那は普通のカフェに猫がいるのと勘違いしてました(笑)
このカフェは猫メインで時間制なのです。無理ゆって息子だけ5分ほど部屋に入らせてもらいました。オーナーさん親切にありがとう!)

航ちゃん、こんなにニャンコのそばにくるのは初めて!
…なのに、猫より興味あるのは『猫用のオモチャ』でした。



結局ちゃんと一枚の絵には仕上がらず…仕方ないのでもっかい行こうかな。
(また猫とたわむれたいしっ
なんとか描き上げたいと思います!


プチリニューアルした関西ぺんすけ会のHPはコチラ。
毎月の活動内容やメンバーの『線描き+色塗り完成』の絵が見比べられるようになっています。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/797
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
なにそれ〜ネコ専門の店かいな〜スケッチには最高じゃな〜教室でできたりするんかな〜いいね〜また詳しくはあさって教えて♪
July 02 [Thu], 2009, 12:04
TAMA
あさちゃん>おぅ!ひさしぶり〜。
紙のすみっこにいっぱい小さい穴があいちゃったよ。とほほ。
あ、9月に東京いくよ〜ん。
June 29 [Mon], 2009, 21:20
あさちゃん
猫が紙かじってるのふいちゃいましたw
June 29 [Mon], 2009, 15:57
P R
月別アーカイブ