倉敷はみだし記。

June 18 [Thu], 2009, 23:31
お泊まりさせてもらった泉邸。
そのリビングには永沢さんの原画がたくさん(!!)飾ってあります。
そのうちの一枚がコレ。

この絵はベトナムの永沢ツアーに行った時に、永沢さんが描いてたんだよね。
めったに生徒を描かないと思うのでかなり貴重。



その描かれている右2人がこの二人です。
泉ちゃんは体調崩していたのでぐったり。(笑)
ちなみに私はこの2人の後ろの席に座ってて、永沢さんが描くのを見てたんだな〜。おしい!




今日の着物はこんなの。
朝起きたらすでに着物姿でした。
一気に目が覚めたわ。
30分くらいで一人で着るんだって。



ブランチでサンマルクへ行き、なんと気づけば3時間くらい過ぎてた!
しゃべりすぎやろ〜〜。
いや、でもまだまだ話すことはあったな。

それぞれの悩みや話を聞いたり話したりして、みんな今が岐路に立ってるんだなぁって思う。
これをきっかけに、みんなが一歩を踏み出せたらいいな。
私も。

ふくちゃんの名言。
「正しいことかどうかよりも、よりベターな選択をするべき」
さらっと言ってたけど、これは深いい〜言葉でした。

個展会場に戻り、もう時間がないってことで慌ててスケッチ開始。
昨日は「明日描くし〜」と悠長にしてたんだった。

前来たときは船がなかったので、なんだか新鮮で船を入れて描いてきました。
船頭さんが隣に座りに来て、ずっとおしゃべりしてくれました。
「おねえちゃん、ちょこっと見てもええ?邪魔にならん?しゃべっててもええかの〜?」

いつもなら「う〜ん、ちょっと」という顔するところなんだけど。
「おねえちゃん」と連発されたので「全然いいですよ!」と即答でした。(笑)
できあがった絵を見て喜んでくれました♪
おじちゃんたちが岡山弁で話すのは何とも可愛らしい感じ。



帰りの新幹線は時間の変更が効かない切符なので超あたふたしちゃいました。
倉敷から岡山って結構遠くて…普通にいくと新幹線の乗り換えに3分しかない!
慌てて特急にのり、お土産も買う暇ないやん〜、と適当にザザザッと買いまくり…なんとかかんとか間に合いました。
ふぅ。
新幹線の中では二人ともぐったり〜Zzz
お疲れさまでした!



  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/795
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
泉ちゃん>個展お疲れさんでした〜!
ちょっと休息とって、ボケ〜っとしてね。(笑)
息子は頑張ってくれてたけど、帰宅して2日くらいは甘えたママっ子やったわ。
また来月楽しみにしてるよん♪
June 23 [Tue], 2009, 9:29
先日は遠い中倉敷に来てくださりありがとうございました〜〜!!!(ふくちゃんサルサのCD忘れてかえったんよ、最後にボケてくれました!^0^)ほんまにありがとう〜〜。寂しがっていたダンナ様は大丈夫だったかな??(今度はお話させてね♪)愛しい息子はいい子にしてたかな?久しぶりにたっぷり深いところまで話しができて嬉しかった!!!やっぱり大切な仲間だなって実感したよー♪これからもよろしくね♪♪
June 22 [Mon], 2009, 10:26
P R
月別アーカイブ