ボンジュール!倉敷。

June 17 [Wed], 2009, 19:01
ボンジュール!
2年ぶりの倉敷に行ってまいりました。
それも私の大切な友達であり、スケッチをするきっかけになった人であり、講師仲間でもある高原泉ちゃんの個展のため。

今回は生徒さん3人と関西ぺんすけ会のふくちゃんと一緒に出発!
こだま新幹線の早割切符でお得に行ってきました。

倉敷美観地区に着くなり、生徒さんたちは大興奮。かわいいの〜。(笑)
私とふくちゃんは毎年くらい来てるので観光気分にもならず、スタスタ歩いちゃってました。
なんかもう第二のふるさとって感じになってます。

ボンジュールな個展会場はこんな感じ。
会場に入るなり泉ちゃんの明るくわらう声が聞こえてきました♪
奥でウクレレのレッスンもしていたので、いいBGMを聞きながら絵を見れました。




今回ははじめての試みという、原画を色塗り完成してからトレイに入れた紅茶の液にジャブ〜っと漬け込んで『紅茶染め』をした作品がズラリ。
今までの明るい!ってイメージの絵が『アンティーク』な落ち着きの絵に生まれ変わっていました。

泉ちゃん自身もアンティーク(?)着物で毎日お出迎え〜。



倉敷は最高に晴れ晴れ!
もう暑くてほんまに梅雨かぁ!?と思うくらい。
倉敷に行くと必ず行く『児島虎次郎館』、今回もバッチリ見てきました。
何回いってもやっぱり刺激とパワーをもらいます。




生徒さんたちも日帰りで時間がないなか強行スケッチ。
この場所は私がスケッチを初めて描いたあたり。
あれから6年。
まさか生徒さんが同じところで描くなんて思いもしなかったな〜。
あ、涙がでそう。



夜は泉邸にお呼ばれしました。
泉ちゃんの息子、空くんにアリジゴクや秘密基地とかコロコロとか見せてもらってる間に
おいしそうな料理ができあがりました♪
個展で疲れてるのに、いろんな心遣いやおもてなしに感動〜。
(だってベットの上にタオルとかオシャレに置いてあったり…高級ホテルみたい!)




ふくちゃんはスペイン語やサルサもやってます。
「ちょっと踊ってよ〜」
ってサルサのCDをかけてステップを教えてもらったり、ふくちゃんの軽やかステップみながらビール飲んだりして夜は更けていきました。

(18日の日記につづく)



高原泉個展

「ボンジュール!」 青い目の女の子に恋をした
期日 ■2009年6月13日(土)〜22日(日) *15日(月)は店定休日
場所 ■アンティークカフェ・フェリシテ 10時半〜17時
     岡山県倉敷市本町10−6  フェリシテのHP
交通 ■ JR倉敷駅から徒歩15分 (車は店斜め前に駐車4台スペースあり)
作者 ■全日来場予定
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/794
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
こいけさん>おひさしぶり!
出産報告のカード、どうもありがとう〜〜。(遅すぎ!ごめん)
赤ちゃん大きくなったかな。

坂出って倉敷とそんなに近いところ?
四国よね。電車で行けるのかな。
いつか子どもたちもご対面させたいよね。
車にETC付けたらほんとに会いに行こうかな♪
June 19 [Fri], 2009, 23:30
こいけ
お久しぶりです。
あら。倉敷なんですね〜。
今坂出に住んでます。
近いからあいたかったな〜!!

倉敷はいつ、何度いっても素敵な場所ですよね。
楽しめてよかった★
仲間ってなんだか・・・・素敵ですね〜。
June 19 [Fri], 2009, 22:13
P R
月別アーカイブ