紫陽花の矢田寺スケッチ。

June 15 [Mon], 2009, 9:33
梅雨入り宣言されてからというもの、晴天続きの奈良です。
今日はスケッチ教室の合同野外、紫陽花で有名な矢田寺に来ました!
そんなに遠くないのに何故か今まで来たことありませんでした。
(一番下に矢田寺の情報を書いています)

臨時バスもたくさん出て、観光客もごったがえしの人気スポット。
長い坂道と階段を登れば、すでに別の水彩スケッチをしている人たちがちらほら。
それ以上にカメラマンの多いこと!!
あちらこちらで三脚立ててバシバシ撮影大会してました。(ちなみに三脚禁止)


紫陽花広場はぐるっと一回りできるようになっていて、まるでモネの庭のようにうっとり色彩豊かな紫陽花がいっぱいでした。
これは一見の価値アリ!おすすめです〜。


そんな観光客に囲まれつつも、我がスケッチ隊はあちこちに散らばって描き始めました。


再集合してのプチ講評会は、私たちより観光客の取り巻きの方が多かったかも(笑)
みんな絵に興味津々なのね。

それぞれ暑い中頑張って描いてました。
2週間の間に色塗りをして2クラス合同で発表会をしま〜す。
完成が今から楽しみです。




★★矢田寺大門坊★★
<矢田寺あじさい園の開園は、6月1日〜7月10日です>

奈良県大和郡山市矢田町3549
(0743)53−1445

※入山料400円
※近鉄大和郡山駅下車、『矢田寺行き』(340円)
バス1番乗り場からたくさんバスが出ています。
(駅からバスターミナルまで商店街を5分ほど歩きます。)
※車も矢田寺に臨時駐車場がありました。
※境内は飲食禁止、自販機もないのでご注意を。
お寺の中で『紫陽花御膳¥1800』がありました。
参道にもあまり食べる所はないです。
※スケッチOK、カメラは三脚禁止。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/792
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
amiさん、こんばんは!
書き込みありがとうございます♪
絵がお好きなんですね、もちろんリンクばんばん貼っちゃってください。
倉敷も描く所がいっぱい、住めるなんてうらやましいです〜。
またHPにも今日描いた倉敷の絵をアップするので遊びに来てくださいね。
June 18 [Thu], 2009, 21:20
はじめまして。本日(17日)倉敷のお蕎麦屋さんでお会いしたamiと申します。

素敵なスケッチ大会ですね〜。
私も絵を描くのは好きなのですが、時間の余裕がなく
未だに絵を描く時間が無い(言い訳かもなあ〜)状況です。

今回、高原泉先生のギャラリーを見に行き刺激的でした。

3月に大阪から倉敷に引っ越してしまったのですが、
絵を描きながら色々歩きまわるなんて素敵ですね〜。

参加したいです^^!

(私は平日休日問わず、日中に仕事をしているので夢叶わずですが・・・。)

絵を描くことには興味深々ですので、また遊びに来させていただきます^^

勝手ながら、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

June 18 [Thu], 2009, 0:22
TAMA
moonさん>初コメントありがとうございます!
このHP(blog)を見て早数年…ようやくコメントデビューですね。(笑)

これからどんどん生徒さんの絵もアップしていきたいな〜と思ってます!
人に見せると(しかもHPは世界中の人に見せれる!)いろんな反応あったりしていいですよ〜。

バス組は豆パン屋さんに寄り道してました♪
明日から倉敷です。
みんなでスケッチできたらいいな〜。
今度の講評会、みんなの倉敷の絵も期待できるかな!?

June 16 [Tue], 2009, 19:00
moon
コメント初めまして〜♪ 木曜教室でお世話になっているmoonです。
エコロジーショップ「月のうさぎ」っていうお店をしているので 月→moonがHNです。
よろしくお願いします♪

自分のスケッチをPCで見たの初めてで 感動しています〜!

野外スケッチでは  観光気分ではいけない! 
             スケッチポイントを早めに決める!
             孤独な作業に慣れる!

この反対の行動をしていたからな〜 とプチ講評会の時 実感しました。

解散後 途中の眺めのいい和風なお店で かき氷を食べるSさんとmoonで
ありました。 やっぱり 観光か!
June 16 [Tue], 2009, 13:55
P R
月別アーカイブ