パビリオンに潜入!

May 19 [Tue], 2009, 10:46
先週ですが、ひさしぶりに奈良町をうろついてきました。

偶然に裏路地で元生徒さんにバッタリ。
長野にいらっしゃると思ってたので、まさかこんなところで!と嬉しいビックリでした。

借りた自転車でウロウロして三条通からこれまた裏路地に入ったところにこんな建物があります。



で、中身はこんな感じ。
実は知り合いが自分で数年かけてカフェを手作りしているのです。
完成したら『パビリオンカフェ』となり、自家焙煎の珈琲を飲めるところに。
そして奥さんがやってる『パビリオンブックス』という海外の絵本がこの棚に並べられるんだろうなぁ。



お、これがパビリオン店長です。
この隊長、ほんとうに一人でこの民家を修復改造立て直ししてるんです!
「ここまできたらもう職替えして大工になった方が…」と言うと「いやぁ〜やっぱりプロはすごいわ。尊敬するわ〜」とのこと。




突然の訪問で私のいろんな疑問や質問、取材(何のやねん)に快く応じてくださって、どうもありがとうございました!
ほんとはもっと前に来ようとしてたのに、私の妊娠出産でずいぶん遅れた訪問になっちゃいました。
あ、そんな前からやってはるんです。(笑)
今年の夏からオープン☆ときいたけど、何度も延期してるので見守ることにしましょう〜。


数字がたくさん書かれているノート。
1ページだけこんな言葉が記されていました。


パビリオンブックス

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/787
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ