色塗り講座その1。

May 16 [Sat], 2009, 22:46
先日の木曜日のクラスはこんな感じで色塗り講座をしました。
2回の講座で色塗りを完成させる予定です。
今回は一枚の絵を教室の時間だけで完成させるのが目標!



いきなりマスキング液をしまくりっ。
結果的にはきれいに塗ろうと思ったらマスキングした方が早い絵ってあったりします。
(マスキング液とは…色をつけたくない場所をカバーするもの。塗っておくと乾くとゴム状になり絵の具をはじきます。)

でもマスキングに使えないスケッチブックがあり(はがす時に紙もはがれてしまう…特にWHATMAN)、その紙を使っている生徒さんには私の絵でマスキングの練習をしてもらいました。

「先生の絵を触るなんて〜」と言ってた生徒さんもいたけど全然大丈夫!
マスキングは手で簡単にはがれるので失敗してもやり直しができるのだ。




こちらは土曜クラスのメンバー。
色塗り道具も片付けてお茶しながらの生徒さんの新作お披露目。




生駒聖天さんに続く参道で桜を描いた絵です。
赤がきれいに塗れてて猫ちゃんたちも可愛く描けてましたよ。

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/785
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ