ネックマフラー。

January 15 [Thu], 2009, 20:06
高熱で倒れてたって締め切りはやってくるのです。
もうちょっと元気になったら…航ちゃんが保育園行ってから…と伸ばし伸ばしにしてたら催促がきちゃいました。
いや、全然締め切りには間に合ってるんだけど、追加でやることが増えたのね。

赤ちゃん誕生のお知らせ用の似顔絵です。めちゃ美人な新生児ちゃん!


でもこんな編み物をする暇はあるのです。
今、かなり編み物にアツイです、私。

これは写真のネックマフラーを余り毛糸で編みかけたもの。
でも毛糸が「ソノモノスラブ並太」ってやつだったので、このかぎ針で編むのには糸の風合いが生かせないなぁ、とほどいちゃいました。



で、編み直したのがこれ。
やっぱり一本の糸で太い細いのある毛糸は棒針がお得意かな〜。
ず〜っと前にジャンボな棒針でネックウォーマーを編んだ時のことを思い出し、編み図もなしで適当に編みました。
初心者のくせにオリジナルを作りたがる私。



下の方から編んで二目ゴム編みで進み、途中で針を1号落として適当に目を減らして首にフィットするようにしてみました。
まったくもってフィットはしないけど。(笑)
ほら、この通り↓


航ちゃん、なぜかこれを私がつけていると取り上げて自分につけちゃいます。
かといって気に入ってるわけでもなく、後で放置されてるし…。

首にフィットさせるアイデアを編み物師匠にヒントもらったので、もうちょっと手を加えようと思います。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/744
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ