ポジャギ展みたよ。

December 11 [Thu], 2008, 20:07
17日の月曜日、自分の個展会場へ行く前に知り合いのポジャギ展を見に行ってきました。
パッチワークは好きなんだけど、この韓国のパッチワークみたいなポジャギは初めてみました。



裏布や中綿がなく、一枚ものなので光が透けたりしてキレイ。



見よ、この絶妙な色合わせ!





今日はこんな夕日を見たよ、と旦那からメールが届きました。
和歌山の田辺というところ、海がいっぱい。
毎日家には帰って来ているらしいけど(笑)完全なすれ違い生活なのでこの3日ほどは5分もしゃべってません。
でもこうやってキレイなものを見たら分かち合おうという心意気を買うことにしましょ。
 


今日は個展がお休みなので、ちょこっとモノヅクリ。
やらなきゃいけないことは置いといて、今やらなくていいことをついやってしまう。
さ〜てこれはなんでしょか?
梱包材のコロコロを半分に切って糸に通して行きます。


で、通したらこんな感じ。
何本か作って間に100均の雪の結晶モチーフも入れてみる。


で、ベランダの手すりにゆるめにくくりつけて完成〜!



我が家の前は子供たちの通学路。
以前鯉のぼりを出した時に子供たちがすごく喜んでくれてたので、そのうちベランダに何かしたいな〜と思ってました。
かといってイルミネーションは昼間付けないし、クリスマスっぽいのもずっと付けておけないし。

雨に濡れても大丈夫で安くて音も鳴らなくて簡単に作れるもの…を考えた結果、梱包材を雪に見立ててみました。
軽いので風が吹いたらふわふわ揺れてなかなか可愛いです。
殺風景なベランダもちょっとは明るくなったかな。
もうちょっと時間できたらもっと作って増やそうっと。
明日の子供たちの反応が楽しみ♪
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/732
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
泉ちゃん、無事にカードが届いてホッ。
遅れたら怒られる〜〜、と必死で個展会場でも塗ってました。(笑)
梱包材の雪玉はなかなかのアイディアでしょ??
もっと増やしていつでも雪降ってるみたいにしよ〜と思ってるよ!
December 17 [Wed], 2008, 10:52
ひえ〜〜!!ナイスアイデア、すっごい、梱包材と100キンで作れちゃうなんて・・・私もしてみようかな!!!確かに子供たちは喜ぶわぁぁ〜〜♪
おっと、カードがね、届いたの!!ありがとう〜〜〜、みんなのと一緒に送るからね、待っててね
December 16 [Tue], 2008, 11:25
P R
月別アーカイブ