お仕事一週間。

November 09 [Sun], 2008, 10:26
なんだかんだと忙しい一週間でした。

実は4日から航ちゃんは保育園児になったのです!
まだ慣らし保育といって、2時間…3時間…半日…とちょっとずつの預かりが続いています。
すでに一日目から「帰りたくないよ〜」とダダをこねるくらい楽しんでるみたい。

この保育園に関しては、周りの意見とか自分の考えとか航ちゃんにとっていいのか、とかずいぶん悩んだけど。
でもやっぱりこの選択はよかったのだと思えるように頑張るしかないなぁ、と思う。

ほんとに世間は「3才神話」(3才まではママとベッタリがいいという考え方)が根強くて、私も「保育園なんてかわいそう」って言われたりもした。
こういう考え方もあるだろうけど、それによってママたちもすごく悩んで苦しんでる人もたくさんいると思う。
本人も簡単に決めたことじゃないんだから、応援してあげて欲しいもんです。

航ちゃんも私も保育園&お仕事ライフを、そして夜はベッタリ濃密母子イチャイチャライフを楽しみたいと思いま〜す!
(パパは平日の子育てに参加できるような時間に帰宅できませ~ん。終電乗れたらラッキーなくらいやしね。)


さて、いつも髪を切ってもらってる美容師さんのお店カードをつくりました。
親子で美容師さんで、お父さんは理容室、娘さんは美容室。
のどかな風景の中全部一人で担当してもらえるのでゆっくりできます。
うちは全員でお世話になってま〜す。
もうちょっとしたら、双子の姉妹でやるそうです。めちゃ美人やねん〜


Kent(ケント)
0774−93−0646(予約制)
京都府相楽郡精華町祝園大池22−12
JR祝園駅と近鉄新祝園駅との踏切の間にあります。駅近!
[営業時間]9:30〜19:00
[定休日]月曜、第2・3火曜



歯医者さんのHP用のイラストも描いてました。

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/718
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ