スケッチの敵!

October 03 [Fri], 2008, 0:51
航ちゃんが和歌山から帰ってくるまで今日を入れてあと2日。
あと2日で外に絵を描きにいけなくなるっ!
と思うと、寝てるのも家事するのも時間がもったいなくて朝早くからスケッチブック持って飛び出してます。

ここ最近気に入ってるモチーフは、神社やお寺さん。
前まで敬遠してた難しい建物をなぜか描きたくなる。
そういうモチーフには困らない奈良県民なんだけど、あっちもこっちもとピンと来る場所を探し求めてたら時間がどんどん過ぎてしまう〜。

昨日「あ、ここいいかも」とキープしてたポイントも今日行ってみると「全然描きたくない」に変わってたり。
自分でも同じ場所なのになんで?って思う。

昼間は長弓寺、夕方には往馬大社に行きました。
ひとまず屋根の枠組みから攻めてみた↓



ところが書き出してから少し経つと…プーン、プーン…
気づけば10匹くらいの蚊に囲まれてた!
「蚊くらいでは描くのやめへんで〜」と気合いと集中力で頑張ってみたものの…5分くらいで限界。(笑)
ここの蚊、普通の蚊の倍くらいおっきいねん!

仕方なく手を止めて、近くのホームセンターにひとっ走りして撃退グッズを購入。
この文明の力はすごいね〜。かなり効果ありました!
外スケッチには必需品やわ。



どうなることやら…と思った枠組みからの絵も何とか描けた。ほっ。



それにしても旦那は仕事で広島、航ちゃんはまだ和歌山、私はひとり奈良でスケッチ。
しかたないけど寂しい誕生日やったなぁ。(エビちゃんと一緒)
ひとりじゃホールのケーキも食べれへんし。
来年は家族一緒にすごしたい〜。
なので時々くる友達からのおめでとうメールに救われました♪
みんなありがとね!

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/706
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ