石切さんスケッチ。

September 28 [Sun], 2008, 21:56
9月の関西ぺんすけ会は、私の(いちお)隣町になる石切さんでした。
なんで「さん」って付けちゃうんだろう?(笑)
ここは関西でもいろんなことで有名な石切。
実は初めてこの地に降り立ちました!たった一駅なのにね。

石切神社までの参道が特に有名で、占いやら手相やら霊感?やらそういうアヤシイお店がい〜〜っぱい!
近鉄石切駅から結構な坂道の参道をくだっていきながら、スケッチポイントを探すメンバー。




『珈琲は黒い魔女』



そして神社ではお百度参りの人たちでいっぱい!
こんな光景ははじめて見ました。
で、この光景を見ながらスケッチしてたら…さすがただでは帰れない石切さん。

全身黄色のスーツ着たおじさんに声をかけられました。
「絵を見せてくれたお礼に」と勝手に運勢を鑑定しはじめ、「わし、三木って言います。覚えといてな」と言い残して去っていきました。
イトーヨーカドーのそばに住んでる占い師さんだそうで。(笑)

運勢は全般に普通、お金良好、健康問題なし、運のめぐり?はちょっとないくらいいいそうです。
ウソでも悪いこと言われなくてよかった…。




机の上はいつもペン画でひしめきあってる。



帰りは地下鉄中央線の新石切駅へ。
意外なことに、この駅のそばにあるケーキ屋さんに入ったら長蛇の列!
どうやら有名なお店やったみたい。
『シェ・青谷』
肝心のケーキは食べなかったけど、今度行く時は絶対たべるぞ〜。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/704
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ