ふくちゃん個展みたよ。

September 19 [Fri], 2008, 23:27
先日搬入も手伝ったスケッチ仲間のふくちゃんの個展に再び行ってきました。
今回は航ちゃんも一緒。
初めて二人だけで電車に乗っての遠出だったので、ちょっぴり緊張!

会場では岡山のパワフルスケッチャー講師の泉ちゃん&空くん、私の手編み師匠(たまにマネージャーしてくれる)も合流して、ふくちゃんの絵を満喫してきました。
搬入のバタバタな中で見るより、やっぱりこうやって『見る気』になって見るのとは全然違う。
私の生徒さんも来てくれてたみたいで、入れ違いになって残念。


私の大事な人たち。

それにしても航ちゃんは会場の中でちっともジッとしてくれない!
抱っこしても「おろせ〜!」「腹減った〜!」「抱っこ〜!」「あっち行きたい〜!」とかとか…。
もう仕方ないのでシューズはかせて会場を自由にハイハイさせておきました。
予想はしてたけどね。
他のお客さんに迷惑やったよね…申し訳ないです!




空くんと初対面〜。
シャイな男の子同士、なかなか寄り添ってくれません。(笑)
そのうち一緒に遊んでくれるやろ〜。


ふくちゃんは2回目の個展だけど、やっぱり前よりグンと絵も良くなってて魅力的な絵がいっぱいやった。
やっぱり人に絵を見せたり感想を聞いたりする機会を作るのってすっごい大事なんやなぁ。

今回の個展での私のお気に入りベスト3は…

1位 全紙の風景
2位 全紙の横の建物の絵
3位 バナナの絵
4位 色の塗ってないペン画

見てない人には分からんやろうけど、見た人には「あれかぁ〜」と思ってもらえればいいかな。(笑)

さて、私も12月の個展にむけてそろそろ気合い入れないと!
そうなんです。
実は個展が決まりました。
そして1月から教室も1クラスだけ再開することになりました。

もうちょっとしてからはっきりしたことを発表したいと思いま〜す。


  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/701
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
泉ちゃん>無事に帰還、お疲れさんです。
島では雨やったんかぁ〜!
また雨女っぷりを発揮してんな。(笑)

もう一歳、やっと一歳、って感じよ〜。
歩いてしゃべったりしたら大変やけど面白いやろうねぇ。
また先輩ママのアドバイスよろしくでっす。
September 25 [Thu], 2008, 0:00
1歳おめでとう!!!TAMAちゃんもお母さん1年おめでとう!これからまだもっと楽しいこと(苦しいことも?)あるよ、楽しみだね★
おっと昨晩無事かえってきました〜雨に散々降られ納得いくほどスケッチ描けんかったけど、爽快だったわ〜島は^0^その前に大阪で会えてよかったです〜
September 24 [Wed], 2008, 23:07
TAMA
ふくちゃん>無事に個展終了、お疲れさま!
これで安心してまたキューバに旅立てる?(笑)
また個展の終わった感想聞かせてねん。

航ちゃん連れての電車で不安やったけど、あのバギーのせいか周りが親切にしてくれてとっても助かりました♪

September 22 [Mon], 2008, 11:41
ふく
展覧会、無事終了したよ。搬入の時に比べ搬出はあっと言う間に撤去できました。一人で航ちゃんを連れての道中はたいへんだったろうなあ〜とあのバギーの大盛りの荷物見て思ったわ(笑)。
2回も来てくれてありがとうね。
September 21 [Sun], 2008, 1:59
P R
月別アーカイブ