和歌山で盆。

August 16 [Sat], 2008, 10:58
盆休みの後半は旦那の実家、和歌山へ行ってきました。
一晩航ちゃんを預かってくれるというので、久しぶりに二人でデート。



まずは和歌山マリーナシティに行って海鮮バーベキューと海鮮丼を堪能!
花火も間近で見れた〜。
まさかこの夏に花火が見れると思わなかったのと、たった10分間の花火が思いのほか感動的だったのとで、思わず涙がでてしまった。
あの淀川花火でだって泣いたりしなかったのになぁ。



翌日、航ちゃんを迎えに行ったら姑がもう航ちゃんと離れられなくなっちゃってた。
あとちょっと預からせて、あと一泊できないか、ということでもう一泊することに。


再びデート再開!
『崖の上のポニョ』も見て、自然とカフェめぐりに。
夜0時までやってるハミングバードってカフェへ行きました。
旦那はパソコン持ち込んでお仕事、私は読書。
するとさっきまでお茶してたお客さんがおもむろに隅っこでアコーディオンを弾き始めました。

おぉ、おぉ、こ…この音は……私の好きなクロマチックアコーディオンやん!!
しかも3曲目には、かとうかなこさんのCDに入ってる曲やん!
かなりいっぱい弾いてはって、お店の人に聞くと「たまに練習でここで弾いてる」とのこと。

練習が終わって話しかけたら、やっぱりかとうかなこさんのお弟子さんでした。
しかも昔ライブでかなこさんが今度デビューすると紹介してた『まりも&きのこ』の「みずのまりも」さん本人でした。
今はソロで活動してるそうで、その場にいる知らないお客さんも交えていろいろとしゃべって帰ってきました。
こんなところでこんな出会いがあるなんてね、なんかいい気分♪

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/684
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ