ベビースリング講習。

February 20 [Wed], 2008, 18:45
今日は楽しみにしてた『ベビースリング&ベビーマッサージ&ベビーサイン』のイベントがありました。
mixiのコミュニティで見付けたのだけど、興味のあったこの3つをいっぺんに教えてもらえるなんて!しかも最寄り駅で!すんごいラッキー☆

実はベビースリングを姉から譲り受けたのだけど、本を読んでも使い方がいまいちサマにならない。
使いこなせたら楽だろうなぁ〜、と思い続けて早5ヶ月。
スリングっていうのはこんなの↓で、赤ちゃんを抱っこするのに使う便利アイテムのこと。
布とリングでできてるような簡単なつくり。(リングなしのものもある)



20人くらいの親子が集まり、部屋は嵐のように赤ちゃん子どもがウジョウジョしてました。
航ちゃんをモデルに差し出し(笑)魔法のようにスリングでいろんな抱っこを見せてもらう。
すげ〜すげ〜、と見とれてしまうくらい航ちゃんがすっぽり布に包まれていろんな抱っこされてました。(笑)
練習を2回ほどしたけど、2回目に抱っこしたままミルクのませたり(授乳もできるらしい!)そのまま寝ちゃったりと、かなり赤ちゃんも居心地いいみたい♪
家でもこれから特訓すべし。



私の持ってるスリングはどうも下に付きそうなくらい長い。
みんなこんなもんなの?と主催者に聞いてみたら「このスリングはアメリカ製で人気のもの。だけど幅が広くて長いのよね。」
そしてなんとこの長い布切れは2万円くらいする高価なもので、スリング界の憧れの存在であるらしい。

し…しらんかった。

そういや姉から譲られるとき「長いから切ってもいいけど、いい値段するからね。覚悟して切るべし」とかなんとか言ってたような。



psling
『世界のセレブが愛用するスリングのトップブランド。日本の素材とニューヨークのファッションセンスが見事にマッチし、日本にスリングブームを巻き起こした。』

へ…へぇえ〜。
なんかいよいよ長いのをカットする勇気がなくなってきたよ。
何個か持ってて使い分けるといいらしいので、あと2つくらい自分で作ってみるかぁ。
今日のイベントで作り方ももらったことだしね。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/583
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ