底抜けにかわい〜。

January 18 [Fri], 2008, 20:35
育児教室の2回目に行って参りました。
今日は交流が中心で、赤ちゃんとの遊び方とかプレママ(妊婦さん)との雑談などしてきました。
こんなダメママな私がもうプレママさんたちに「陣痛はね…」「マタニティブルーのときはね…」とか偉そうに話してるのが自分でも笑ける。

半年くらい前には私も「生んだ後のことなんて今は考えられないですぅ〜」とか言ってたもんね、この場所で。
案ずるより産むが易し、これホント。



同時期に生まれた赤ちゃんたち。
ご近所さん同士でグループ分けして雑談中〜。
ご近所ったって、うちだけめちゃ離れてるけど…やっぱこの辺りは赤ちゃんいないみたいです。
さびし〜〜。

航ちゃんは「髪フサフサでうらやましい」と言われたけど、うちでは「落ち武者みたいや」と言われてます。(笑)


  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/569
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
そうそう、手前の子が航ちゃんです。
何枚か撮ったんだけど、気のせいかみんなだいたい同じ方向向いてるんです。
右だったら右、左やったらみんな左向いてて…なんかおもしろい。(笑)

陣痛はまだ覚えてるし、帝王切開の後の痛みも半端じゃなかった…でも赤ちゃんのお世話してたらだんだん記憶が薄れてきた気もします。
20年経てばきっとすっかり忘れてると思う!(笑)
航ちゃんがポヤポヤの間におれんじさんに抱っこしてもらいたいなぁ。
January 19 [Sat], 2008, 11:23
おれんじ
航ちゃんは一番手前のグリーンのチェックのおくるみ(?)の上にいる男の子よね?
やっぱいいなぁ〜赤ちゃん!
いつも仲良くさせてもらってる60歳のお友達に、3月に3人目の孫ちゃんが生まれるのね。
私は孫はそんなに可愛いとはまだ思えないけど、ぽやぽやの赤ちゃんを抱けるそのお友達が羨ましいなぁって最近ちょっと思ってるよ。

TAMAちゃんは、まだ陣痛の事とか生まれる時の事とか覚えてる?
私はもう忘れちゃった〜
そりゃそうか、もうすぐ初めて産んでから20年だもんね(笑)
January 18 [Fri], 2008, 22:06
P R
月別アーカイブ