マリンバコンサート。

December 24 [Mon], 2007, 23:35
あぁ、せっかくたくさん写真を撮ったのにカメラを実家に忘れてきました。
今日の日記の写真はまた今度アップします。

クリスマスのマリンバコンサートに母に誘われ家族で行ってきました。
奈良の100年会館でなかなか立派なコンサート。
しかも無料。
しかも子どもがいっぱい。

航ちゃんは最年少かもしれんけど、前半はかなりおとなしくマリンバに聞き入ってました。
後半はチチくれだのオムツかえろだの暑いだの、隣の子どもにつられて泣きわめくし大変でした。
そんな中でもマリンバの音はブルブルっと鳥肌立つくらい心地よかったなぁ。
今回の選曲は好きな曲も多かったし。
情熱大陸とかラピュタとかG線上のアリアとか…。
やっぱり生の音楽っていうのは、直接肌で感じられるのでいいもんです。
同じく生スケッチもその場の空気を肌で感じられるからいいんかもな、と思う。

お客さんの子どもたちが舞台に立って一緒に楽器を鳴らす場面があるのだけど、
姪っ子の琴ちゃんも張り切って真ん中の位置をキープ!
う〜ん、なかなか度胸あるわ。


その後、実家に帰って母、兄、旦那と昨日焼いたケーキを「メリークリスマス!」と誰も言わずにモクモクと食べてイブは終了。
あんまりクリスマスっぽくないけど、去年は旦那をほっぽってカンボジアにスケッチ行ってたからまだマシよね。(笑)

明日起きたら枕元にベビーバウンサーとかA型ベビーカーとか置いてありますように。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/550
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ