夫婦展みたよ。

December 07 [Fri], 2007, 1:34
スケッチ仲間のご夫妻の個展へいってきました。
旦那さんがペンスケッチ、奥さんが油絵とちょこっと水彩。



11日(火)までやっているので、お近くの方は是非どうぞ!
作家さんは毎日おられると思いま〜す。



↑左がペンスケッチでウルムチの全紙、右がイタリアの油絵。
私のお気に入り作品。



永沢ツアーのイタリア画集も見せていただき、いろんな絵の話をしてきました。
そういえば去年の今頃一緒にカンボジアにスケッチツアーに参加したんだったなぁ。
あれからもう一年が経ったなんて!
ツアー中にお酒飲みながら(いつも飲んべぇ同士同じテーブル(笑))「タマちゃんは子どもまだかいなぁ〜」「そんなんまだまだやわぁ!」なんて言ってたのにね〜。ははは。



で、私がスケッチ話に花を咲かせてキャイキャイしている間、航ちゃんはベンチに寝かされてました。

こんな風に書いてたら簡単に行って来ました、って感じやけど行って帰るまで大変やったんです。
まず、付き添いの母に来てもらう時間も大幅に遅れ、母の髪と化粧をして自分の用意もして航ちゃんの用意もして、やっと出かけたら今度は忘れ物。
車をUターンするのにタイヤを溝にはめ、ジョギングのお兄ちゃんに助けてもらい脱出。
一度帰宅してから阪奈に乗るも、急カーブの連続やのに後ろからあおられる。
航ちゃんも大泣きをしてスーパーの駐車場で授乳。
帰りがまたひどかった。
一方通行でだんだん狭くなる道を通りボクサー犬に吠えられ、東大阪のコワイ道路事情の中ナビも設定できず…「生駒山が見えてるから方向は合ってるやろ」というレベルで帰り着く。



風呂上がりにはいつもうつ伏せにして、バタバタさせて運動タイム。
今日一日つかれたのか、帰宅後親子ですぐ爆睡でした。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/542
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
ほんと、1週間ずれてたらねぇ。
2人とも元気そうにしてはったよ!

航は夜中の授乳はもうなくなって、バッチリ朝まで寝てくれるようになったよ。あぁ〜楽ちんだ〜。
って、みんな動くまでだよって言われるけどね。
December 11 [Tue], 2007, 11:28
夫婦展ね、もう少しズレてたら行けてたのに〜残念・・
今週末会えるの楽しみにしとるけん!!!!うぅぅ〜〜〜もう待てない〜〜(笑)
それにしてもよく寝てくれとるみたいでよかったよかった〜!
December 11 [Tue], 2007, 0:05
P R
月別アーカイブ