中崎町スケッチ会。

July 18 [Mon], 2005, 2:03
今日はぺんすけ会・・・じゃないスケッチ会に参加させてもらいました。
ぺんすけ会はふくちゃんと2人で幹事?みたいになってるので(ほんとはそうじゃないんだけど)、
今回は特にしきらなくていいし、スケッチを楽しめばいいだけなのでらっくちん〜。

初めてお会いする人もチラホラ。
Rカフェに入って、早速みんなの最新スケッチを拝見&お披露目。
私はペン画ばかりでなんだか申し訳ない程度だったのだけど、みんなしっかりとファイルに綴じててカードも整理してて感心ばかり。
表現は人それぞれ違うけど、みんなスケッチ好きだ!って感じで和気あいあい♪

すんごい暑さの中、スケッチしに散らばるけど・・・私はどうしても中崎町に来ると雑貨屋へ足が向いてしまう。
JAM☆POTさんで早速雑貨を吟味し、カヌトンは窓ごしに雑貨チェック(後で見ようと決心)。
中崎町の日常の一こまを描こうって思って、日陰を探してスケッチ開始。
それにしても、すっごい暑さで途中でふらふら。
通りがかりのおばちゃんや描いてる家のおばぁちゃんが「暑いやろ〜」と声かけてくれる。
おばぁちゃんは「何げに暮らしてるのに、絵にしてもらうとええとこ住んでるみたいや〜」と喜んでくれた♪

よっちゃんと一緒にパラボラで昼食して、再び新たなスケッチ場所を探す。
2年程前に梅田近くに住んでたので、中崎町はチャリでうろうろしてた。
でもその時からかなりお店は増えて、すっごい路地にまで若い人たちがお店を開いててびっくりした。
奈良町もこんな感じなんだろうけど、中崎町はもっとこじんまりしてて奈良より開店しやすい環境っぽいなぁ。

うろうろしてたらTシャツ描きのお兄さんと知り合い、お店を見学させてもらう。
クーラーで涼ませてもらった後、またうろうろ。
奥の方になんだかカワイイ雑貨屋さんを発見して、お店のかわいらしい女の子と話しているうちにスケッチさせてもらえることに☆ラッキー。
長崎から出て来て一人で中崎町にお店を開くなんて、すごい行動力やなぁ!
集合時間が間近だったので「後でまた来れたら来ます!」と言い残して去ったのだけど、結局行けなかった・・・。
でもすごくかわいいお店とオーナーさんだったので、また絶対行くつもり♪
中崎町の「nino」。
かわいいよ〜!ボタンがたくさんあったよ!オランダ雑貨もあるよ!
宣伝、宣伝・・・。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/54
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
こちらこそ楽しかったですよ〜♪
まったくお世話なんてしてない上に、前をウロチョロしてすいませんでした。
お仕事されてるのにあのスケッチ枚数・・・仕事をサボってるとしか思えません。見習いたいです。(笑)
一言付き人物スケッチ、たまらん〜☆
July 19 [Tue], 2005, 15:09
や〜まだ
きのうはお世話になりました。
初TAMAちゃんに妙に感動!
元気いっぱいのパワーありがとう!!
また「ぺんすけ」でさそってくださ〜い。
しかし暑かった〜〜へろへろ〜〜。
July 19 [Tue], 2005, 11:25
P R
月別アーカイブ