絵描きの町、大王崎。

July 17 [Sun], 2005, 1:24
みたらし団子(しょうゆ、黒蜜)、水だし緑茶、おからのドーナツ、さざえの串焼き、シューアイス、梅ジュース、伊勢うどん、手こねずし、あぶり肉寿司、最後に赤福氷。

これを伊勢神宮のおかげ横町で平らげました。
時間にして3時間ほどで。
暑くて暑くて、やたら冷たいものが欲しくなる!
・・・にしても、食べ過ぎじゃ。




このおかげ横町は赤福が作ったらしい。
そして赤福氷は一日300食くらいは売れる、大人気商品らしい。
知らんかった・・・あんなにみんなが赤福好きだってことも、赤福氷で長蛇の列をなすってことも。
干物のお店ではマンボゥがまるごと干されてたのにはびっくり。
食べるの?どこから食べるの??


満腹になってから、ちょっと足をのばして海を見にいくことにする。
だってここまでの道のり、ぜ〜んぜん海が見れなかった!
奈良県民暦30年の私には、海は永遠の憧れ。
伊勢に来て海が見れないなんて!!

そんなことで、大王崎の灯台に連れていってもらいました。
台風の影響でかなり海はしけってたけど、波が荒くて見てる分には変化あって楽しかった。
知らないことだらけなんだけど、大王崎って「絵描きの町」らしい。
絵描きの銅像が立ってたり、そこらへんで絵を描いてる人たちがちらほら。
私も体力と時間があれば、また行って描いてみたいところがたくさんある町でした。
行く途中で車酔いしちゃってスケッチできず、残念〜。

海も見れて、舌も堪能できて、花火も偶然見れたし最高♪
やっぱり旅行は楽しい〜。
次はどこいこう!?
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/53
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ