「そういえば」伊勢の旅。

July 16 [Sat], 2005, 1:14
前の夜に、いきなり決めた伊勢旅行。
行き先はどこでも良かったのだけど「とにかくおいしいものが食べたい」に限る!
だいたいいつも「肉」「海鮮」「地ビール」を求めてさまよう旅になるんだよね。
夜中まで旅行先を相談してたので、案の定朝寝坊・・・。
車で出発してから「そういえば津も通るよね〜、あそこのメリーさんの雑貨置いてるお店あったねぇ」と思い出し、友達に電話でその店の情報を教えてもらい、そのお店へ。
なかなか感じのいいお店なんだけど、雑貨屋さんと思って行ったらカフェでした。
店の名前、カフェ・ドルチェやん〜。

そこでお茶して休憩してから、次はまた伊勢に向かう。
「そういえば、もうすぐ松阪通るねぇ。あそこには確かワンゲル仲間が住んでたなぁ」ということで、早速その本人に電話。
「おいで〜」の一言に飛びつき、とりあえずランチしてから突撃訪問!

そのランチってのが、松阪でも有名な老舗肉屋「牛銀」。
本店に行ったんやけど一番安いので、一人前すき焼きor水炊き7350円。
ありえん〜〜高い〜〜〜。
ということで、その隣の洋食屋牛銀に入りすき焼き定食3500円に格下げ。
それでも充分私の舌は満足よ♪
ついでに牛さしまでいただき!ごちそうさまでした。

友達の家では赤ちゃんの時以来に会うお子さまたちがお昼寝中。
ちょこっと起きてきたけど、寝起きでかなりご機嫌ななめでした・・・。
ひとしきり話した後、また伊勢へ出発。

「そういえばさぁ、今日って7月中旬の土曜だよね?」
「この雑誌にその日は伊勢の花火大会って書いてある〜」
伊勢の手前あたりからチラホラ浴衣姿の女の子たちが歩いてる。
ホテルをチャチャッっと探してすぐさまチェックイン!
もちろん予約なしでコンビニで近所のホテルを探すという、行きあたりばったりな私たち。

花火会場に着くと、淀川の花火大会を想像してただけにあっさりと席を確保できたことにびっくり。
早速ビールで乾杯☆花火前にテンションあげておくことに。
テンションあげたまま暗くなるまでスケッチ。
伊勢の花火は花火師の競技大会でもあるので、バンバンあがるのじゃなくって新作花火を丁寧にあげるって感じ。
もちろんスターマインもあるので、なかなか見応えあったなぁ。
今年最初の花火大会でした。


それからタクシーのおっちゃんに教えてもらった、地元の魚が食べれる居酒屋へ。
これがびっっくりするくらいに安くておいしかった♪
旅先ではいいタクシーのおっちゃんをつかまえることやねぇ。
重屋、じゅうや、ジュウヤ、伊勢に行ったら重屋がおすすめで〜す!
教えるのもったいないけど、自分達だけ知ってるのはもっともったいないので宣伝しときます。
明日は何が食べれるのかなぁ〜☆
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/52
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ