あかりの展覧会&Kocka展 in よつばカフェ

September 13 [Thu], 2007, 23:44
まだまだ世間をうろついています。
とはいっても、ほとんど車&運転手付きだけど。
今日はよつばカフェへ納品がてら、展示を見に行ってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Kocka個展
「刺繍のある暮らし」
2007年9月13日(木)〜9月24日(月)
Kockaさんのサイト
http://www.kocka.biz/







小さな刺繍をしたカードケースや目薬入れでおなじみKockaさんの個展がはじまりました。
1階ステレオの上での展示で、所狭しとかわいい雑貨が並んでいます。
エプロン、エコバッグ、アクセサリー、キッチン小物、スタンプ、カードケース、ティッシュケース……たくさんのアイテムがありました。
ただ、ほとんどが手作り1点ものなのでお早めに行かれた方がいいですよ〜。おすすめです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


9月13日(木)〜17日(月)
あかりの展覧会
※最終日は18:00までです。
※2階ギャラリーの展示。

「主に雑木林の倒木を使い灯(あかり)をメインに作っています。
 木のぬくもりや、ささやきが伝わればと思います。」
工房 灯-akari-

ーーーーーーーーーーーーー
上記よつばカフェHPより

カメラを忘れて画像の悪い携帯カメラで撮ったので、何となく雰囲気だけ…。
2階のギャラリーが秋色になって、部屋中ぽわんぽわんとした灯りでいっぱいです。

この空間で焼き芋食べれたらサイコー、と思ってしまいました。
木で出来た小さなランプ(きのこ形とか!)がたくさんあって、小さな頃に読んだ妖精の本の世界みたいでした。
初秋の奈良へ足をはこんでみてくださいね。

そしてこの空間でこないだまで自分がスケッチ教室してたなんて、ちょっと信じられない。(笑)

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/499
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
焼き芋も検討してみたいと思います(?)
September 19 [Wed], 2007, 0:47
TAMA
あら、ご本人さんですか!ようこそです。
ほんと素敵な空間でしたね。
エアコンガンガンやったけど、あったかい気持ちになりましたよ。
September 19 [Wed], 2007, 0:41
素敵な評価を頂きありがとうございました。
September 19 [Wed], 2007, 0:34
P R
月別アーカイブ