外人さんスケッチ。

July 26 [Thu], 2007, 23:18
わけあって大阪の天王寺にお出かけしてきました。

お茶してるときに外人さん2人が前の席にやってきた。
お、まさに描いてくれと言わんばかり♪
早速スケッチブックを出して描き始める。

相手に描いてるのをバレないようにするけど、どうやったって目線がいくのでこっちに向いてる外人さんは怪訝な顔。
それでもそしらぬフリで描き続ける私。
しばらく続いた静かな攻防戦?も、その2人がお店を出ておしまい。

かと思いきや、店を出た後にガラス越しに私に寄ってくる。
ドキ!

エヘヘ…実は描かせてもらってました〜、と描きかけのスケッチブックをガラス越しに見せる。
外人さんは「おお〜」と、携帯カメラで「撮らせてくれ」だって。
最後に「ブラボー」(たぶんそう言ってた)と小さく拍手して2人は去っていきました。

描いてるときに外人さんだったら描いてるってバレても何故かあんまり怖くないんだよね。
そういうことにおおらかっていうか。
相手が日本人だと(人にもよるけど)描いてるってことをひたかくしに描いてる気がする。(笑)
ほんとはいつもさり気なく描きたいんだけどな〜。
でもたまにこんなフフって思える出来事もあるのでヨシとしよ。

帰りにカワチで足りない絵の具や画材をお買い物。
あ〜あ、奈良にももっと大きくて便利なとこに画材屋さんあればいいのにな。
スケッチブック1冊、絵の具1個買うにもひと苦労だよ…。とほほ。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/464
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
え〜〜!そんなシステムあるん??
ええなぁ。
これからは特にあんまり外に出れないだろうから、配達ってありがたいわ。
私もネットで探してみよう〜。
たまにお店に出かける方が、いろんな情報を得れていいんだろうけどね。(無駄買いも増えるけど〜)
July 27 [Fri], 2007, 10:10
いいことあったね♪
画材買うのも大変だね(とくに妊娠中だし〜)
こちらは電話一本で発注して家に配達してくれるようになったよ〜お金も月末一括払い。前は、生徒さんの分も店に行って注文して取りにいってって・・・大変だったわ〜ってか店長、その便利なシステム早く教えててよ!って思ったけどさ(笑)
July 27 [Fri], 2007, 9:32
P R
月別アーカイブ