雷雨!のち晴れ。

June 09 [Sat], 2007, 22:22
大阪の真ん中らへんにある、靭(うつぼ)公園での野外スケッチ。
今の季節はバラがきれいなんだよね。

早く着いたので、公園の近くにある人気のパン屋さんTakeuchiでパンを買い込む!
休みの日でも行列ができてて、ガードマンさんまで常時いるようなお店。
まだ午前中だというのに売り切れの品が続出してました。
この近くで2年ほど働いていたので、このパン屋さんにはお世話になったなぁ〜。



さて、気を取り直して野外スケッチ!
集合したとたんにポツポツ雨が降り出して、今日の段取りを話している間に雷雨にまでなっちゃいました。
ひょえ〜〜〜!!!
さすがに雷は近いので、ここで描けとは言いません。
みんなどっか屋根のあるとこやお店に避難して〜〜。
この本物ちっくな銅像、この公園のメイン?オブジェ。
何回見ても、遠くから本物の人間と間違えてしまう…。



この辺りはビジネス街だけど、カフェは結構多いです。
思い出のある178'sカフェが閉店してたのが残念。
ここの豆腐おいしかったのに〜。
生徒さんとsuiというカフェに避難し、テラスにてカフェスケッチ。
この生徒さん、私と1日違いの出産予定日なんです〜。
うぐぐ…腹の出具合が違うやん。(涙)



そうこうしている間に雨がやみました。
公園に戻ってみると、なんと結婚式が行われていました!
生徒さんたちも公園に戻って来てすでに描き始めてます。



だんだん日射しが強くなって来て、バラの花も生き生きしてきました。



最後に最集合して記念撮影。
本日欠席6名、だけどこんなにいっぱいの生徒さんに囲まれて幸せだわん♪
みんな雨、雷に負けずに頑張って描いてました!
色塗りがんばろ〜☆
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/428
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
いらっしゃい〜。
偶然にも同じ日に出産ってこともありえるよね!

スケッチしてる間は大丈夫やけど、翌日は5時間くらい昼寝しちゃったわ(笑)
やっぱり体力落ちるよね〜。
June 12 [Tue], 2007, 10:30
kko
はい。
その1日違いの出産予定日の生徒ですっ。
公園へ戻ってからのスケッチは立ちっぱなしで体力が続かず完成できませんでした。
TAMAさんすごいです。。大丈夫です?!
なんとか完成したいので、なんとかするぞ。。
June 11 [Mon], 2007, 22:55
P R
月別アーカイブ