外でモノヅクリ。

May 22 [Tue], 2007, 16:13

本日は晴天ナリ。
っつうことで、ベランダでモノヅクリをしました。

これは何かというと『裂き編み』というものです。
布を裂いてヒモ状にし、それをかぎ針で編んでいくのです。
実はもうかれこれ1年半くらい編み続けてる…いや、途中まで編んでずっとほったらかし〜。
最近の掃除病で再び手をつけたのだ!(ちなみに部屋掃除はまだ終わってない)
気に入らない柄の布もこうやって編んでしまえば気にならないし、ってことで布の整理のために始めたもの。



この布を裂くって作業が意外にホコリがでるし、糸くずもいっぱい散らかる。
これはもう外でするしかないね〜、ってCDかけて『森のコーヒー』を飲みながらの作業。
布団を干してたので外からも見えないし♪いい気持ち〜。



完成したのはこれ↑
とんがってるイスの足が床を傷つけるのでマットにしました。
サイズもぴったり、いらない布も減ったし。
あ〜気分いいわぁ♪
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/417
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ