ちょぴん。

June 25 [Sat], 2005, 12:33
CHOPIN・・・って誰かがちょぴん、って読んでたなぁ。
いつも楽譜みたりすると、ちょっぴり笑ける。

友達夫婦に誘われて、西明石までショパンを聞きに行ってきました。
クラシックコンサートの堅苦しい感じじゃなくって、寸劇やポーランド舞踊を交えてショパンを分かりやすく伝える、っていうかたち。
ボランティアで開催されたコンサートらしい。
ピアノもCDを出しているような人の演奏だったし、なんだか1500円ぽっちでお得気分。

好きなクラシック曲はほとんどショパンなので、有名どころは全部弾いてくれてて嬉しかった♪
また久々に実家のピアノでも触ってみようって気になった・・・けど、もう全然弾けないだろうな〜。

夜はハーバーランドの夕暮れ&夜景を見ながら、北海道料理。
これがまた全部おいしい!
心も舌も満足な一日でした。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/41
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
ちょぴん、もいいけどショッピングな間違いも微笑ましいですな。
それより「我が家のかわいい妻」ってのが・・・照れるじゃないですかぁ。(いや、別に私のことじゃないのは分かってます。)
私はきっとよそで「ヨメ」と言われてると思う!
June 30 [Thu], 2005, 10:01
saga saga
ちょぴんっておもしろいですよねw

我がやにおいて、このネタが、よりおもしろくなることを決定的にしたのは、フランスでのエピソードです。

フランス・ニースのホテルにて近隣の名所、買い物処を紹介している冊子を読んでいた我が家のかわいい妻は、Chopinと書いてあるのを見るやいなや、
「ショッピング!!!」と小声でゆびを指していました。(with 得意げ)

ちゃんと、その場で教えてあげましたけどね。
間違いを。
June 29 [Wed], 2005, 0:05
P R
月別アーカイブ