人生の先輩に相談してみるもんだ。

April 18 [Wed], 2007, 10:00
さて、昨日は家でのんびりと過ごしたので、今日はまたまた大阪ミナミへ繰り出しました。
昼間の御堂筋は観光客の外人さんでいっぱい。
そんな中、スケッチ友達のふくちゃんとお茶してきました。

スケッチの話はともかく(!?)私の目先の悩みを聞いてもらい、たくさんアドバイスをもらいました。
あぁ〜、やっぱり人生の先輩は言うことが違うわ。
言葉に重みがあるもんねぇ。
普段は天然、大丈夫か?という人でも(笑)やはり色々失敗して学ぶことも多かったんやろな。
「男と女の行動学」みたいなことで講義できるんじゃないの!?って思っちゃった。

彼女のアドバイスの中に、ここで書くにはちょっと恥ずかしいけど励まされる言葉がありました。
自分の能力を押し込めるんじゃなく、周りを気にせずにどんどん発揮したらいい、みたいなこと。
思いもよらないことを提案してくれたので、ちょっとその気になってきました。
(褒められて木に登るタイプ)
さてさて、この先私の人生どう舵取りしたもんかな〜。

ちなみに今日も昼から夜8時までしゃべりっぱなし。
女はよくしゃべるね〜!自分でも感心しちゃう。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/400
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ