マトリョミン☆スケッチ

February 25 [Sun], 2007, 10:19
今日は月一回、恒例になってる関西ぺんすけ会でした。
「サイフ忘れた〜!」というサクさんは、残念ながら来る途中でリタイアしちゃったけど。(笑)


これ、ロシア民芸のマトリョーシカに見えるでしょ?
実は違うんです。
楽器なんです。こう見えて。

テルミン、という不思議な楽器があるんだけども、それのマトリョーシカ版!
ぺんすけ会きっての不思議ガール、よっちゃんのお宅訪問をしたのです。
月2回、マトリョミンの教室に通っているらしく「よっちゃん邸でマトリョミンを弾くよっちゃんを描く」がテーマでした。


どこが楽器かというと、中には機会が入っていて後ろににはドラえもんの尻尾みたいなスイッチ(矢印)があります。
底にはネジみたいな回すところがあって、それでチューニングをするみたい。
なんとも不思議な演奏会で「怪しいって!怪しいよっちゃんを描いてる私らも怪しいわぁ〜」と笑けてくる。
いかにも怪しいスケッチが描けたので、早く色塗りしてお披露目しなくては!

ま、マトリョミンを描くまでには恋話とかでずいぶんしゃべりまくってたけど。
描いた後は、ワニ珈琲と手作りパウンドケーキもごちそうになりました♪
どちらもおいしくて、おしゃべりも楽しくてハッピーな一日でした。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/376
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ